人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日 TVタッコー

>RO
マジシャンで時計にこもってます
復活ポイント付近にプリを待機させて、ヒール&ブーストしてから特攻
ブーストはすぐ切れちゃうんですが、まぁ、ないよかマシってことで
回復についても、ミルクをすぐ使い切っちゃうんで激しくヒルクリが欲しい気分?w
現在57/43
まだ先は長い・・・のか?J46か50で転職予定

さて・・・最近はまってる「ビートたけしのTVタックル」について書いてみます
>モラルの低下
これは激しく感じますねー
私がよく見ている『社会』は『大学』なんで、それについて言わせてもらうと・・・
授業中、しゃべりっぱなし・禁煙の場所でタバコを吸う など
本当は授業中ってのは一切雑談はダメなんだろうけど、たまにしゃべるくらいならいいと思う
私が高校行ってたときはいわゆる『講義』のような授業のときはしゃべる人いなかった
しゃべってる人もいたかもしれないけど、少なくとも私はほとんど気づかなかったなぁ・・・
まぁ・・・席自由で、友達同士で隣り合ってればしょうがないとは思う
けど、ずーっとしゃべりっぱなしってのはねぇ(しかも、そういうのにかぎって声がでかい)
あと、禁煙場所でタバコ吸うってのは嫌煙者の私から言わせてもらえば『お前のせいで喫煙者は肩身が狭いってのわかれよ』と

でもねぇ・・・都の定めた不快行為をまとめた(?)フリップにあった『傘でのゴルフスイング禁止』って・・・
迷惑がかからない程度ならいいと思うんですけど・・・
まぁ、それができない人が多いから盛り込んだのかもしれんけど・・・

>父親の威厳
うちの場合、いわゆる『前時代的な父親』で、昔からやっちゃいけないことをすると叱られてたので、今でも怖いっすねー
父親の威厳を保つには、親が子供に絶対に勝てるときから『父親の怖さ』を叩き込んでおくべきだと思います
ただし、それにはちゃんとした『大人』でないといけないと思います
いわゆる、『自分のことを棚にあげて』状態にならないこと
人間だから短所があるのはしょうがないとしても、それを補って余りある『凄さ』を見せつけておくべきかと
まぁ・・・逆に徹底的にダメな父親だと『ああはなりたくない』って思うかもしれませんけど・・・
それだと、worstではなくworseでいいと思ってしまうか・・・

>江川さん
戦勝国に固執しすぎ と思った
>田嶋さん
この人は『男=女』な社会を求めてるんじゃなくて『男<女』を求めてるとしか思えん

てか・・・最近、『女性への差別をない社会』よりも『女性優位の社会』を目指してるように思えるんですけど・・・
女尊男卑って感じ?
電車の女性専用車両作るんだったら、男性専用車両っての作ってくれてもいいんじゃない?とか思ったり
男だってチカンに思われたくないって思ってる人も多数いるんだし・・・
などとぼやいてみました

今回ここまで
であ、ノシ
by bontaXX | 2005-05-31 21:06 | いろいろ
<< 5月31日~6月2日 5月28日 髪型チェンジとか >>