人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日~11日 まぁ、いろいろと・・・

ふぅ・・・見事に日記ためてましたね・・・

大学が明日(12日)から授業開始で、先週は休みでした
まぁ、木曜に授業登録しに大学行きましたが、登録だけしてさっさと帰ってきました

で、休みだった先週、何をしてたかと言いますと・・・
本・マンガ読んで、ゲームして、テレビ見てましたw
えぇ、見事にだらけきった生活でしたとさ
あと、大学に無線LANが設置されたとのことなんで、持ち込んだ場合に備えて、一応ノーパソの指紋認証の設定なんかをしてました

・・・・・・まぁ、これだけで終わらすのもアレなんで、それぞれの内容について書いてみますか
オタクな要素を多分に含みますので、耐性ない方はここでサヨナラのがいいかとw

>本・マンガ
とりあえず、週刊少年ジャンプ&サンデー読みました
ジャンプの武装錬金の掲載位置が(ジャガーを除いて)下から1・2番目なのが激しく不安・・・
打ち切りだけは・・・打ち切りだけはご勘弁をorz
と言いつつアンケートは出したことありませんけど(ボソ

あとは、文庫『まぶらほ』の最新刊読みました
文のテンポが良くて好きな作品
まぁ、いわゆるハーレム作品(?)なわけなんですが・・・
普通にコメディがおもしろいです(似た感じの作品だと『ネギま』?)
内容的には『千早の話に決着が着きました』がほとんどでした
千早は・・・現代には絶対にいないと断言できるほど一途な娘で、好きなキャラでした
今後、出番があるといいなぁ・・・

>ゲーム
『スパロボOG2』と、クリアしてなかった『シャイニングティアーズ(以下ST)』をプレイ
スパロボの方は2週目の24話くらい
まぁ、STに飽きたときにちょろちょろとプレイするくらいです・・・
で、メインのSTは爽快感がいいです
弓系の敵がどこまでも逃げてくのが唯一嫌いなとこですが、あんまり考えずにサクサクとモンスターを倒していけるのがいいです

>テレビ(アニメ)
まぁ・・・仮にもヲタを名乗ってるのでそれなりに数をこなしてます
で、4月からの新番組ですが・・・
11日現在までに始まった作品で、お気に入りになりそうなのは・・・
『エレメンタルジェレイド』 『スピードグラファー』 の2作品
以前から放送してる番組だと、『まほらば』と『ガンダム』
そして、生まれ変わった『ネギま』w
あー・・・それと『鋼の錬金術師』
まぁ、再放送なんで見たいとこだけ見てくつもりです・・・

>テレビ(アニメ以外)
バラエティと野球がほとんです
お笑いが好きなので、放送してると見てますね
今好きなのはヒロシと安田大サーカス

で・・・野球なんですが、巨人弱すぎ(つwT)
キャプラーが打てないから清水出せって言う評論家が多いですが、とりあえず全チームと2回くらいずつあたって、ダメだったら外せばいいんじゃないですかね?
単に清水の守備が不安すぎるだけとも言う
むしろ、清水出すくらいなら斉藤のがいいです・・・
あー、あとはさっさと小久保を4番にしろって感じです
ろくに打てない清原をマスコミが『魂の一発』とか書きすぎるのが嫌
ピッチャー?最初から期待してません
2001年の近鉄みたく、ピッチャーが全然ダメでも勝つってのを願うしかないかと・・・
じゃなきゃ『江藤+お金』あたりで小林雅を強奪してしまえ

それと、審判の誤審・・・
4月1日のホームランかどうかは微妙だからしょうがないとしても・・・
2日の二岡のホームアウトは納得できません
やっぱ、ビデオ判定導入したほがいいと思いますね・・・
試合時間が長くなるとか言う方もいますが、ずっと抗議で試合止まってるよりはビデオ判定したほが早いと思います
見てる方もビデオで白黒ハッキリつけてもらったほが納得すると思いますし
審判も位置とかによっては、よく見えないこととかあるんだから『判定は絶対』てのはそろそろやめたほうがいいかと・・・

今回ここまで
であ、ノシ
by bontaXX | 2005-04-11 19:42
<< 4月14日 ゼミ 4月4・5日 コントローラー&謎夢 >>