4月6日~11日 まぁ、いろいろと・・・

ふぅ・・・見事に日記ためてましたね・・・

大学が明日(12日)から授業開始で、先週は休みでした
まぁ、木曜に授業登録しに大学行きましたが、登録だけしてさっさと帰ってきました

で、休みだった先週、何をしてたかと言いますと・・・
本・マンガ読んで、ゲームして、テレビ見てましたw
えぇ、見事にだらけきった生活でしたとさ
あと、大学に無線LANが設置されたとのことなんで、持ち込んだ場合に備えて、一応ノーパソの指紋認証の設定なんかをしてました

・・・・・・まぁ、これだけで終わらすのもアレなんで、それぞれの内容について書いてみますか
オタクな要素を多分に含みますので、耐性ない方はここでサヨナラのがいいかとw

>本・マンガ
とりあえず、週刊少年ジャンプ&サンデー読みました
ジャンプの武装錬金の掲載位置が(ジャガーを除いて)下から1・2番目なのが激しく不安・・・
打ち切りだけは・・・打ち切りだけはご勘弁をorz
と言いつつアンケートは出したことありませんけど(ボソ

あとは、文庫『まぶらほ』の最新刊読みました
文のテンポが良くて好きな作品
まぁ、いわゆるハーレム作品(?)なわけなんですが・・・
普通にコメディがおもしろいです(似た感じの作品だと『ネギま』?)
内容的には『千早の話に決着が着きました』がほとんどでした
千早は・・・現代には絶対にいないと断言できるほど一途な娘で、好きなキャラでした
今後、出番があるといいなぁ・・・

>ゲーム
『スパロボOG2』と、クリアしてなかった『シャイニングティアーズ(以下ST)』をプレイ
スパロボの方は2週目の24話くらい
まぁ、STに飽きたときにちょろちょろとプレイするくらいです・・・
で、メインのSTは爽快感がいいです
弓系の敵がどこまでも逃げてくのが唯一嫌いなとこですが、あんまり考えずにサクサクとモンスターを倒していけるのがいいです

>テレビ(アニメ)
まぁ・・・仮にもヲタを名乗ってるのでそれなりに数をこなしてます
で、4月からの新番組ですが・・・
11日現在までに始まった作品で、お気に入りになりそうなのは・・・
『エレメンタルジェレイド』 『スピードグラファー』 の2作品
以前から放送してる番組だと、『まほらば』と『ガンダム』
そして、生まれ変わった『ネギま』w
あー・・・それと『鋼の錬金術師』
まぁ、再放送なんで見たいとこだけ見てくつもりです・・・

>テレビ(アニメ以外)
バラエティと野球がほとんです
お笑いが好きなので、放送してると見てますね
今好きなのはヒロシと安田大サーカス

で・・・野球なんですが、巨人弱すぎ(つwT)
キャプラーが打てないから清水出せって言う評論家が多いですが、とりあえず全チームと2回くらいずつあたって、ダメだったら外せばいいんじゃないですかね?
単に清水の守備が不安すぎるだけとも言う
むしろ、清水出すくらいなら斉藤のがいいです・・・
あー、あとはさっさと小久保を4番にしろって感じです
ろくに打てない清原をマスコミが『魂の一発』とか書きすぎるのが嫌
ピッチャー?最初から期待してません
2001年の近鉄みたく、ピッチャーが全然ダメでも勝つってのを願うしかないかと・・・
じゃなきゃ『江藤+お金』あたりで小林雅を強奪してしまえ

それと、審判の誤審・・・
4月1日のホームランかどうかは微妙だからしょうがないとしても・・・
2日の二岡のホームアウトは納得できません
やっぱ、ビデオ判定導入したほがいいと思いますね・・・
試合時間が長くなるとか言う方もいますが、ずっと抗議で試合止まってるよりはビデオ判定したほが早いと思います
見てる方もビデオで白黒ハッキリつけてもらったほが納得すると思いますし
審判も位置とかによっては、よく見えないこととかあるんだから『判定は絶対』てのはそろそろやめたほうがいいかと・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-11 19:42

4月4・5日 コントローラー&謎夢

4日の昼間、プレステ2のコントローラーが壊れたのが発覚orz
ずっと下キーが入りっぱなしって状態でした
なので、本を買いに行くついでに、何年かぶりに本屋隣のおもちゃ屋に行きました
探すのが面倒だったので、店員に「プレステ2のコントローラーが欲しいんですが」と言ったのです
そしたら・・・
店員「申し訳ございませんが、プレイステーションは扱っておりません」
私(プレステ1と間違われたのだと思い)「あ、プレステ2なんですけど」
店員「はい、プレイステーション関連の商品は扱っておりません」
・・・ビックリです
レジの後ろにはゲームキューブ関連商品は置いてあったのです
なんで、当然あると思ったんですが・・・扱ってないと・・・
えーと・・・プレステのがゲームキューブよりシェア上だよね・・・?
というか、私、初代プレステはこの店で買ったんですが・・・
結局、車を20分ほど走らせて別のゲームショップで購入しました

帰宅後、最初に行ったおもちゃ屋は店長が何人も変わってるって友達が言ってたのを思い出しました
『プレステも扱わないんじゃ、そりゃ売上も上がらないだろ』と納得してしまいました・・・


5日は謎な夢で目覚めました
夢の中で私はゲームやってたんですが、ROっぽいゲームでした
システムはまんまRO
モンスターは聖剣伝説3のスライムw
画面にある(モンスの位置がわかる)レーダーがシャイニングティアーズ

私のキャラは魔法使い
で、聖剣スライムに囲まれてましたが、ストームガストで倒してました・・・
ストームガストは、そのまんま、ROのストームガストでした

えーと・・・ゲーム内容のほとんどがROだったことから考えるに・・・
ROに飢えてるのだろうか?
まだぷち引退したばっかなのになぁw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-05 13:05 | 日常

4月3日 同窓会

小学校の同窓会に参加してまいりました
集合は近所の居酒屋
私は酒は苦手なんですが、付き合いで飲むかもしれないので
という理由で親に送ってもらいました
私が着いたときには皆はもう中にいたので、遅れて入って行ったんですが・・・
座敷の入り口が段差になってるの気づかなくていきなりつまづいたorz
中にいた20人ほどの同級生と小6のときの担任は・・・大爆笑でしたよチクショウ(つwT)

乾杯はとりあえず、ウーロン茶で
が、当然ですが周囲は皆、酒飲んでるんですよね
なので、ビールを飲んでみる・・・
が、やっぱり不味い・・・とか言いつつ2杯飲んだのは内緒
オススメの酒はないかと近くにいた友達に聞いたところ・・・
カシスソーダなんていいんじゃないかと言うので飲んでみる・・・
まぁ、ビールよりはマシだったんですが、甘すぎ・・・
酒というよりジュース飲んでる感覚でした
皆がパカパカ飲んでいたのを見て、『よくあんなに飲めるなぁ』とか思ってたんですが、『これなら飲めるわな』と1人納得してましたw

料理は肉やらサラダなどのオーソドックスな物の他に餃子(?)なども出てました
餃子(?)は中身は、餃子っぽい味だったんですが、皮がもちのような食感
まぁ、不味くはなかったのですが、なんていう料理だったんだろ・・・?

2時間ほど飲んで騒いで1次会が終了
私は帰ろうと思ったんですが親が来られないとのこと
なんで、2次会にもちょこっと参加
今度はカラオケ
カラオケなんて、2回くらいしか行ったことなかったんですが、周囲が騒いでたのでなんとなく楽しんでました
1時間ほどいて、私は帰宅
家についたのは0時ちょっと前で、風呂入って寝ました

また1年後にやるとか言ってたんで、参加できればいいなぁ・・・と思いつつ
今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-04 16:29 | 日常

3月31日・4月1日(連続投稿)

BSでアニメAirの最終回(内容は総集編。最終話は先週放送済み)を見る
最初から最後まで絵がすごいキレイな作品でした
ネットだと『神作画』って言われてますな・・・
でm最後の最後で今夏に特番がやることが告知されてました
ちょろっと見た感じじゃ、毎週放送してたのより、さらに絵がキレイ・・・
思わず『スゲェ』って呟いてました
内容としては、本編の補完みたいですが、今から楽しみです

話し変わって、今日(4月1日)セ・リーグ開幕
昨夜、AirのCMのときにちらっと見た『すぽると』での解説者の優勝予想は中日7:巨人7:他0でした
セ・リーグはここ何年連覇がないので『今年は巨人だろ(去年優勝は中日)』みたいな意見がありましたが、中日に勝てるチームがあるかなぁ・・・
去年、打線があんだけ弱くても優勝したのに、今年はHR王ウッズも加わってるし・・・
死角なんてあるんだろうか・・・

巨人は投手陣次第だと思います
あとは4番に小久保が入れば完璧
清原?どうせすぐケガするでしょ・・・(酷
あとはキャプラーがそこそこ打って、6・7番あたりに一塁清水・中堅キャプラーが入るのが私的には理想
まぁ、なんだかんだ言っても、結局、阿部がケガした瞬間に巨人は終了な気もしますが・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-01 13:42 | ヲタ

(今さらだけど)3月30日

昼間、前々から召集を受けていたので、通っていた小学校へタイムカプセルを掘りに行きました
私は高校まで一緒で、今だに遊んでる人と合流してから学校へ
30人ちょいのクラスでしたが、集まったのは6人(男5・女1)+5年のときの担任の先生一家
少なっ・・・w
まぁ、就職して仕事してる人も多いから仕方ないですな
で、先生が持ってきたシャベル使って掘ろうってなったんですが・・・
誰も正確に埋めた場所を覚えてないでやんのw
なので『たぶんこのへん』と思ったとこを掘ることに・・・

1時間後・・・
出ねぇぇぇw
1人だけいた女がぶちぶち文句言ってるのをなだめつつ、5・6箇所掘ったんですが見つかりませんでした
で、次までのお楽しみということになりました次なんてあるんだろうか

そして先生の奥様が買ってきてくれたコーヒーで一服して、職員室に挨拶に
挨拶終わって、廊下をちとふらついたんですが、水道とか、めっちゃ低かったんですねぇ・・・
当時は腹のあたり上くらいの高さだったのが、今じゃ膝のちょっと上くらいまでしかありませんでした
あとは、当時、はってあった『手の洗い方』が書いてある看板(?)が全く同じで残ってて、懐かしい&爆笑
で、校庭に出て鉄棒のとこで思い出話なんぞして、解散
私は男2人・女1人と近くのカレー屋で昼食
その後、男の1人の家に行って麻雀することにw
私はもう、1・2年打ってないのでほっとんど初心者でしたね
単なる人数あわせとも言うw
で、1時間くらいやって終了

なんだかんだ言っても、皆変わってなくて、おもしろかったですね~
今度は4月3日に飲み会
こっちは15・6人ほどいるそうなんで、それなりに盛り上がる・・・はずw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-01 13:17 | 日常

アンケート結果

はい、アンケートの結果発表いきま~
有効投票数6・・・で、結果は・・・

2.日常生活の愚痴でもヲタな話でも、なんでもいいから書け 5票
  
  どっちでもいい 1票


はい、というわけでとりあえず書いていくこととなりました・・・・・・
皆さんが楽しめるような内容ではなく、個人的な意見をバシバシと書いていきます
まぁ、理解できないことも多数あるかと思いますが、ほんっとに個人的な意見を連発しますwおまえらぁぁぁ後悔するなよぉぉぉ

じゃ、さっそく更新してみますか・・・
といっても内容が3月30日のなんですけどねw
[PR]
# by bontaXX | 2005-04-01 12:56

最後にアンケート

えー、私としてはRO休止するのでこの日記も完全に休止しようと思ってたんですが・・・
一部から『日記まで終わったらお前のことがわからんから、ROじゃなくても書け』と言われたんですよね・・・
なんで、ここは皆様に決めてもらうことにします
コメントで

1.RO日記じゃないなら書かなくていい
2.日常生活の愚痴でもヲタな話でも、なんでもいいから書け
3.日常生活の愚痴やヲタな話以外を書け

以上のどれかを選んで書いてくださいな
まぁ、書くことになったとしても、今までみたいに毎日書くのは不可能だと思います
それだけはご了承を・・・
なお、アンケの回答コメントは公開でも非公開でも、どっちゃでもいいですよ

あー、そうそう・・・1週間たって回答が1個もない場合は自動的に『1』になりますので
であ、皆様の意見待ってますー
[PR]
# by bontaXX | 2005-03-26 12:42 | RO

ROぷち引退&RO日記休止のお知らせ

えー、今回、私ことガウはROをぷち引退することを決定しました
23日~25日まで、いろいろ話してたのはこのことでした
まぁ・・・この日記見てる人はほとんどの人が知ってると思いますが・・・w

結局、一昨年の10月終わりくらいから始めたので1年と5ヶ月ですかね?
まぁ、飽きっぽい私にしては長くもたなぁ、というのが第一の感想でした
やっぱり、周囲の人に恵まれてたんですね・・・
てことで・・・お世話になったと(勝手に)思ってる人たちに短いお礼の言葉~(?)
なお、お礼の順番は最初以外、時系列・・・のはずw

しー
最初から最後まで振り回されっぱなしというか・・・w
あなたの活力というか、がんばる力(?)は私にも飛び火してやる気を出させられたりw
が、弱音ばっか吐いてたり、最後は冷たくなってたり・・・
ダメな旦那でしたね、私・・・
こんな私をひっぱってくれて、ありがとう・・・
結婚式は最高の思い出となってます

samuさん
始めて2日目、ポリン島で座ってた私をギルドに誘ってくれてありがとうございました
LIBに加入してなければ、私は今ごろこんなにもたくさんの人々と出会えませんでした
ほんとにありがとうございました

(この日記の存在を知らないけど)霧衣さん
LIB、めっさ楽しかったです
後にも先にも、このギルドを超えるギルドは私の中にはありませんでした
また、ろくにマニュアル読んでなかった私にいろんなことを教えてくれて、ありがとうございました

(1年くらい音信不通だけど・・・)Sayさん
霧衣さんと同じく、いろんなことを教えてくださいました・・・ありがとうございました

エイザさん
なんちゅーか・・・お姉様って感じで・・・(謎
最初はいじられ、最後はいじりで・・・楽しかったです(ぇー
ありがとうございました

リナさん
LIBで知り合い、LIB脱退後もギルドに入れてもらったりで・・・お世話になりました
ありがとうございました

猫さん
出会った当初から暴言連発ですまんでしたorz
あと、狩りのときうるさかったり;;
ずっと謝りたかったんですが・・・結局、最後の最後になってしました・・・
たくさん遊んでくれて、相談にものってくれて、ありがとうございました

リュシさん
これまたいろいろと相談にのってくれたり、遊んでくれて・・・
一時期は本来の相方を置いて遊ぼうって言ってみたりでした・・・w
あなたがいなかったら去年の10月くらいにはROやめてたかもしれませんね・・・ありがとうございました

ヴェイ&乱堂さん夫妻
長い間ギルドに置いていただき、ほんっとにありがとうございました
ほんと・・・楽しかったです
接続なくて寂しかったときもありましたが・・・w
休止になるのに私のモンクを置いておいてくれて、ありがとうございます・・・
なお、2人は私から見て、見事なバカップル理想の夫婦でした
末永くお幸せに~

ヨウさん
これまた謝りたい人
狩りのときはいろいろと口うるさく言ってましたね、私
正直、自分でもなんであそこまでうるさく言ってたのかわからないくらいですorz
ほんとにごめんなさい

ゆすらさん
ほんとにもぉ・・・どれだけ感謝してもしきれないくらいお世話になりっぱなしで;;
あー・・・うー・・・言葉が思い浮かばない・・・
一緒にいるときはめっさ楽しかったし、私のくだらない悩みにも親身になって考えてくれて・・・
とにかく、ありがとうございました
これしか言えません・・・語彙が少ないですね、ごめんなさいorz
それと、2度も発光式に誘ってくれて嬉しかったです
いいもん見させてもらいましたw
転生職の育成、がんばってください

村雨さん
ゆすらさんが熱い風呂だとすれば、風呂上りに飲むコーヒー牛乳のようで・・・(謎&失礼
私にとっては癒しの存在(?)のようでしたねw
一緒にいれたときはほんとに楽しかったです・・・ありがとうございました

最後に・・・鮫
私のRO生活のほとんどはあなたに支えられてましたね
ほんとにまぁ・・・何度もキャラ作り直して、その度に壁してもらったりで・・・ありがとう&ごめん
間違いなく、あなたはベストパートナーでした
ありがとうございました

以上、長くなりましたがお礼の言葉でした
・・・こんなん書いてると、2度と戻ってこないみたいに思われるかもしれませんが、気が向いたら戻ってきますよw
まぁ、自分なりのケジメみたいなもんです
『自分なりのケジメに他人を巻き込むな』って突っ込みは嫌いです・・・w


さて、最後に皆様に一言

ROは良くも悪くもゲームです
ゲームは基本的に楽しいものなので、無理して辛かったら意味ないと思います
まぁ、ゲームと言っても人がいることなので、ときには辛いことや苦しいこともあると思いますが・・・
無理せず、ほどほどに・・・楽しんでくださいな


RO日記は一旦ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-03-26 12:33 | RO

3月24・25日

24日はしーと話をしてから、ゆすらさん&村雨さんの発光式に出席
前回と同じく、モンク転職所で枝折り
参加者にプリが多くて、微妙なモンスの処理はHL連発か殴打などでしたw
前回みたく深淵がいきなり出ることもなく、何本か折ってると・・・
天使ポリンキタ――――――(゚∀゚)――――――!!
これで発光かなー?
とか思ったんですが・・・天使じゃどうやら上がらないそうで・・・
参加者による殴打でしたw
で、結局、その後も何本か折っていって最後はブラッディマーダーで発光なさってました
お2人とも、おめでとうございますm(_ _)m

25日はヴェイ&乱堂夫妻とお話
途中から猫さんも乱入して・・・結局4時間くらい話してた・・・?w

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
# by bontaXX | 2005-03-26 11:38 | RO

3月23日

今日は夜、ログイン
で、鮫と話をしただけで落ちました;;

今回ここまで
であ、ノシ

1番短い日記だorz
[PR]
# by bontaXX | 2005-03-24 00:04 | RO