<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長い間ありがとうございました

こんにちは、ラスト日記いきます
ということで、6月末を待たずに今日で終了させることにしました
閉める理由としては
1.時間ない
2.自分で納得できる文が書けない
以上2つ

1については週末にまとめて書く とかにすればできると思います
メモ帳にでもちょろっとメモっておけばいいんだし
ただ、それだと2の自分で納得できる文が書けそうにないので・・・
私はけっこう勢いで文を書くので、その日とか次の日とかに書かないとろくな文にならないんです

さて、私個人の考えとしては、世に出る文章というのは、おもしろいべきだと思ってます
『内容がおもしろい』じゃなくて、『文がおもしろい』という意味です
簡単に言えば、読みやすいってことですかね
元々、私の書く文は乱筆乱文・罵詈雑言の嵐です
そんな文なので、自分で書いてて、そんなにおもしろいとは思ってませんでした
しかし、それなりの納得は自分の中でできてました
自分で書ける範囲での『おもしろい文』を書いてたと思ってましたので
が、最近はどうも納得できなくなりました
RO内の行動もマンネリ化してて、文にしてもつまらないというのもありますが・・・
まぁ、これは私に文才がないと言うのも大きいんですけどね
文才のある人は、同じような内容でも書き方とかを変えて『おもしろい』と思えるものを書けるものと思います

また、4月ごろの日記ではROを引退してたこともあって、日常のことやアニメ・マンガ・スポーツなんかのことを中心に書いてました
最近だとTVタックルについて書いてみたり
が・・・どうも私の中で違和感がありました
RO日記として始まったこの日記ですから、違和感があるのは当然でしたね

今思えば、2月くらいですっぱりと終わっておけばよかったのかもしれません
少なくとも2月くらいまでは納得のできる文も書けていたと思います
ここまで続いたのは、私のワガママとこの日記を見ていてくださった方々のおかげです
誰かが見ていてくれる というのはとても励みになってました
ありがとうございました
全然まとまってないような気もしますが、これで終了にしたいと思います
と言っても、この日記をやめてもROは続けますからね・・・w

ぁ・・・そうそう、最後にネタばらし(?
いつも最後につけてた
『 今回ここまで
  であ、ノシ    』
という一文ですが、これはパクリでしたw
私は携帯で見られるTV東京のサイトで、東不可止さんのコラムを読んでまして、それの最後が毎回
『 今回ここまで 』
でした
ちょうど、最後の締めの言葉が欲しかったので拝借してました
それにROでの落ちるときの挨拶にも使われる『 であ、ノシ 』をくっつけて、最後の締めの言葉にしてました

それでは、長い間のご愛顧、ありがとうございました
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-26 10:42

6月25日

昼間、クマc入手
+4のガードに挿して、(しょぼいけど)三減盾入手~

その後、気が向いたのでアサをすっっっっっっごい久々に起動
ヒルクリとミルク持って炭鉱へ
うは・・・ヒール96しか回復してないw
で、まぁ・・・少し狩ってたんですが・・・
やっぱ、アサはダメだわorz
モンクのが使い勝手も一発もあるし・・・
やっぱり金がないのにアサやるなってことですかねorz

で、プロに戻って今度はこれまた久々にハンタ起動
マジシャン育ててたときにとった杵柄で時計2Fへ
アンクルでがんばってました
が、途中でエルダーに抹殺されました(つД`)

夜はプリでログイン
暇だったんで臨時広場付近をぶらぶらしてたら、明日のGvのポタ&サンク係してくれませんか?と知らない人からいきなりwisきたw
残念ながらサンクとってないのでゴメンナサイしました・・・
で、まだぶらぶらしてたら・・・今度は誰かが枝折ったようで、キメラデタ━━━(゚∀゚)━━━!!
私はなーんも装備持ってなかったんで遠くから眺めてたんですが、飛ばれてましたね・・・
で、その後ギルメンのMEプリさんがニブルにいるということだったので・・・乱入してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、初めて組む+打ち合わせも何もしてなかったんで、あんまりうまくいってなかったような;;
けど・・・美味でした
最後に枝が1本出たのでギルメンさんが折ったら・・・またキメラデタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今度は自分達が折ったんで、逃げるわけにはいかず・・・w
必死こいて倒しましたよ、プリ2人でw
つっても、私はあんまり働いてませんでしたが;;

今回ここまで
であ、ノシ

次がラスト更新になります
[PR]
by bontaXX | 2005-06-26 01:00 | RO

6月24日

ROはログインして、まずポタの入れ替え
ゲフェを消してモロクを追加
その後、プロで露店巡り
クマcを探してるんですが、最近はほとんどない様子
が、1枚だけ発見
しかし、1.8M・・・高いよ(つД`)
ということでスルー
まぁ、そこまで欲しいってほどじゃないので安くなったら買う予定
このまま値段が上がっていったら・・・
うーん・・・そんときはそんときです
べつに、無いと絶対にダメってほどじゃないし
実際、虫盾使うとこって亀地上くらいだろし
まぁ・・・三減盾あります と言えたほうがなんとなくカッコイイじゃないですか!!(マテ

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-25 13:10 | RO

6月22・23日とちょっとしたお知らせ

2日続けて話してて終わりました
23日は露店もしてみたり
バックラを処分してガードで三減盾集めてます
ただ、タラを高めの買っちゃったのと動物と虫はあまり使う機会がなさげなので+4です(つД`)

でもって、最後に1つお知らせ
なんか、長々とやってきたこの日記(?)ですが、近々一区切りしたいと思います
社会人の方とかでブログやってる方には申し訳ないんですが、日記を書き続けるのがちときついので・・・
とりあえず、6月いっぱいくらいは書くと思います
その後は書くかどうかわかりません
少なくとも、試験だなんだと忙しくなる7月中は書かないと思います
とりあえず6月いっぱい、お付き合いいただければ幸い
なんか、まとまってませんが例によって今月最後あたりにちゃんと書くと思うので大目に見てくださいな

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-24 00:05 | RO

6月21日

今日は時計2Fでソロ~と思って突撃したんですが・・・
なんかぬるい・・・
よって、3Fにゴーw
アラームとラグと戦ってました
ラグが怖いのは言うまでもないんですが、運悪く沸かれたときにラグ発生で縦FW抜けられたときには・・・orz
まぁ、1・2回死にながらもソロしてたんですが飽きたんでプリ起動

ブラブラと露店巡りしてたらヨウさん来たので捕獲してWiz起動
で、また時計3Fに突撃
30分くらいやって、最後はラグって死亡
まぁ、ヨウさんのLvが1つ上がったのでよしとします(いいのか?

今回ここまで
であ、ノシ

私信:健康は重要ですよ。無理はダメです。
[PR]
by bontaXX | 2005-06-22 22:58 | RO

6月20日 うまくいった・・・

夜、久々にWizで時計にてソロ・・・
いつも通りの2Fではなく3Fで
以前、廃屋に行くときに見たWizさんの狩り方を見よう見まねで・・・w
アラームを縦FWで止めてJT&FB、複数いる場合はHDですね
んー、時計3Fの外周部(?)の階段のようになってるとこがどうもマスがズレするというか
あと、基本的に重いのでけっこうきつかった;;

また、昨日言ってた装備についてはうまくいき、無事入手
次の目標はガードで三減盾を揃えることですかね
んー・・・人以外はあんま使わなさそうだし、+4くらいでいいかな?
+5はなんか捌きにくいしなぁ

>TVタックル
今日は『西村さん最高です』の一言で終了
あなた、なんで民主党にいるんですか?と思いましたけどw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-20 22:29 | RO

6月19日 うまくいけよぉ~・・・

うーん・・・実は、今日のことはあんまり詳しく覚えてません(つД`)
1日中なんか眠くて、狩り中は意識覚醒状態なんですが終わった後ボケーっとw
ということで今日は簡単にいきます

昼間、ムイさんと廃屋へGO~
入り口は・・・無事突破♪
日曜なんで、昼間でも多少混んでました
これは仕方ないですな
で、順当に狩りしてましたが途中で一旦キャラチェンして戻ったときに私が先に戻ってしまって死んでました
あとは特に問題なく終了・・・してたはず;;
こんなんでいいですか?ムイさん

b0069561_122212.jpg夜、Gvと思ってログイン
が、今日はGvなし
ということでゆすらさんと話してました
1時間も過ぎたころ、ゆすらさんがafkになったので一路プロへ
ムイさんとWisしつつ街中をふらふらと・・・
で、つい先日買ったばかりのタラガード売りました
ある装備を入手するために・・・(うまくいってくれよ~)
その後、Wiz起動して窓手に行きました
途中、修道院・カタコンにてSS撮影
うん・・・DLさんは強烈でしたSS撮影に夢中になってて死んだんですけどね
ちなみに修道院のDIは壁の向こうにいたんで無問題
で、窓手について狩り
30分くらいの間にムイさん2回、私1回死亡・・・
う~ん・・・懐かしのマグロ日記ですか?私orz
最近、死にまくり&殺しまくりですね(つД`)

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-20 01:23 | RO

6月18日 なんとかなるもんだ。

夜ログイン
久々にWiz以外のキャラでソロしようかと受け渡しとかしてたところ、ムイさんからWis
ムイさん「暇?」 私「暇暇~」
ということで、ペア狩りにGO~
いやぁ・・・ほんとにいいタイミングでWisがきてくれましたw

出かける前にちょっと買い物して、どこへ行くか相談
結局、廃屋にリベンジにGOということになりました
1回目のトライ・・・廃屋に入った瞬間沸いててムイさん死亡(つД`)
なんとか3Fに戻ったものの、アラームとミミックが沸いてて私も死亡orz
で、また時計塔前で合流して再度トライ
今度は廃屋入り口も沸いてなくて、すんなり入れました
で、入ってしまえばこっちのもんとばかりに順当に狩り
途中で沸かれてムイさん死亡も、ちょっと前に拾ってたイグ葉で蘇生して狩り続行
その後もまた順調に狩ってたんですが・・・沸かれて2人揃って南無(つД`)
時間も遅めだったので清算して終了となりました

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-19 11:45 | RO

6月15~17日

16日深夜から、エキサイトブログ自体がメンテを行い、さらにそれが延長したとかで、ページ自体開けませんでした
なんで、まとめて更新しますー

6月15日
とりあえず、帰宅してすぐに露店出してました
Wizができたんで、どうせDefも1しか変わらないからバックラ売ってガードにしようと思ったので
ひたすら売ってました・・・が、売れず
日付も変わったころ、ゆすらさんと遊びに行きました
キャラはWizで場所は廃屋
非公平だったので、すさまじくおいしく、ベース・ジョブ共に上がりました
が、私がへたれだったのとラグのせいでゆすらさん1回死亡(つД`)
これはその前に拾ったイグ葉で蘇生
あー・・・私は2回くらい死にましたが、前述の通り、すさまじくおいしかったので問題なし

b0069561_037558.jpg6月16日
夜、ゆすらさんがソロでニブルにいるっぽかったのでプリで勝手に突撃
うーん・・・やっぱりプリの腕が鈍ってると痛感
なんか、常に心に余裕がないって感じ
ダメダメですねー・・・冷静に戦局を判断して支援しなきゃならんのに・・・orz
あと、なんか出た(SS参照)
まさか、穴が開いてるなんてね・・・w

6月17日
なんか疲れたのでROせず
うん、なんか微妙に気分が沈み気味
明日から休みだし、なんとかなるべ・・・逆に、やることなくてさらに沈んでるかもだけどw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-18 00:42 | RO

6月14日

日付も変わるというのに・・・昨日の日記ですorz

えー、ムイさんと時計3FにWizで行ってきました
だから・・・重いって、時計3Forz
なんであんなに重いんだ・・・?コンロンみたく背景が重いってわけなんだろうか?
えぇ、そのラグのおかげでムイさん2回、オレ1回死にましたよ(つД`)

2人揃って死んだ後で、ちょっとだけ廃屋に行ってみよー ということになり、突入しました
このとき、まず、私が先に入ってしまったことが間違いの1つ目
2つ目は・・・沸いてたことorz
入った瞬間に戻りましたが・・・後から入ってきたムイさんはそのままお亡くなりに(つД`)
ゴメンナサイorz

で・・・どっかおいしいとこないかなー?とか話してて、洒落で「窓手」って言ったんですよ・・・
えぇ、洒落が洒落じゃすみませんでしたw
突撃ですよ・・・w
でも、前より窓手の攻撃力落ちてる・・・?
まぁ・・・落ちてもかなーり痛いことに変わりはなく・・・
沸かれて死にました
で、戻って清算して終了となりました

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-15 23:35 | RO