カテゴリ:いろいろ( 7 )

6月6日

b0069561_2232467.jpg>RO
今日は月曜ということで、学校休み
昼間、散髪行って、ログインしてマジを育成・・・
キタ――――――(゚∀゚)――――――!!
無事、JLv50達成
で、転職試験へGO
アイテム集めはJ50なんで無し
クイズは3回くらいやってクリア
で、実技試験は3回目でクリア
前、どっかで拾った古い巻物を使うことなく転職
で、時計に移動して落ちました

夜、JLv上げに時計へ
ぶっちゃけ、転職したばっかなんで弱い(つД`)
例えばカビだと、転職前は縦FW→FB10→FB4で倒せてたのが、もう一発FB4が必要だったり
まぁ、それでもJ20くらいにして終了


さて、今週もTVタックルについて書いてみます
なお、この文章を書いてるのはおバカな大学生ということをお忘れなく
書くことなかったんで書いてるものなんで、テキトーですので

>中国
仲良くってしましょう みたいなことを言ってますけど・・・今まで、中国と仲良くできた国ってあったっけ?
どうせほっとけば勝手に内部崩壊する国なんだから、無視しとけばいいんじゃないですかねー?
三宅先生も言ってるように、ガタガタ文句言ってきたら全部スルーの方向で
どうせ、中国も韓国も北朝鮮も何やったって文句言ってくるんだろうし・・・(むしろ、アジアで日本に文句ばっか言うのこいつらだけじゃ?)
それとVTRで『戦争被害者の気持ちが分かってない』だのなんだの言ってますけど、戦争は全員が加害者で被害者だと思うんだけどなぁ・・・

>北
今度、拉致被害者家族会の人々が座り込みするそうですね
悪いけど核問題のがはるかに重要なんで、後回しになるのしゃーないと思いますけど
何せ、日本人全体の命がかかってますからなぁ・・・
だいたい、経済封鎖も日本単体でやっても意味がないってのは再三言われてるし・・・

あと核武装がなんだのって話してましたけど、日本の核武装は必要なんじゃ?
抑止力(簡単に言えば脅し)として
だいたい、非核三原則とか言うけど、沖縄にいる米軍が核持ってるって話聞いたけど?

で・・・この日記書いてる間、TVつけっぱなしにしてたら、報道ステーションで町村外務大臣がすごいこと言った
靖国に参拝したからすぐに日本が軍国主義に走るというのはとんでもない と
ブラボー、町村大臣 よく言ったぁぁぁ
確かにこの国ほど平和ボケしてる国ないんだから、軍国主義に走れるわけねぇw

あと、いい加減中国へのODAをなくしてほしい・・・
あんだけ自分の国を『大国』と言ったうえに、はっきり言ってケンカ売ってきてる国に援助する必要ナッシングと思う
てか、その分の金を、それこそ年金とかに回したらどーよ?
打ち切って文句言ってきたら?「大国なんでしょ?」この一言で勝てるんじゃ?

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-06-06 22:04 | いろいろ

5月30日 TVタッコー

>RO
マジシャンで時計にこもってます
復活ポイント付近にプリを待機させて、ヒール&ブーストしてから特攻
ブーストはすぐ切れちゃうんですが、まぁ、ないよかマシってことで
回復についても、ミルクをすぐ使い切っちゃうんで激しくヒルクリが欲しい気分?w
現在57/43
まだ先は長い・・・のか?J46か50で転職予定

さて・・・最近はまってる「ビートたけしのTVタックル」について書いてみます
>モラルの低下
これは激しく感じますねー
私がよく見ている『社会』は『大学』なんで、それについて言わせてもらうと・・・
授業中、しゃべりっぱなし・禁煙の場所でタバコを吸う など
本当は授業中ってのは一切雑談はダメなんだろうけど、たまにしゃべるくらいならいいと思う
私が高校行ってたときはいわゆる『講義』のような授業のときはしゃべる人いなかった
しゃべってる人もいたかもしれないけど、少なくとも私はほとんど気づかなかったなぁ・・・
まぁ・・・席自由で、友達同士で隣り合ってればしょうがないとは思う
けど、ずーっとしゃべりっぱなしってのはねぇ(しかも、そういうのにかぎって声がでかい)
あと、禁煙場所でタバコ吸うってのは嫌煙者の私から言わせてもらえば『お前のせいで喫煙者は肩身が狭いってのわかれよ』と

でもねぇ・・・都の定めた不快行為をまとめた(?)フリップにあった『傘でのゴルフスイング禁止』って・・・
迷惑がかからない程度ならいいと思うんですけど・・・
まぁ、それができない人が多いから盛り込んだのかもしれんけど・・・

>父親の威厳
うちの場合、いわゆる『前時代的な父親』で、昔からやっちゃいけないことをすると叱られてたので、今でも怖いっすねー
父親の威厳を保つには、親が子供に絶対に勝てるときから『父親の怖さ』を叩き込んでおくべきだと思います
ただし、それにはちゃんとした『大人』でないといけないと思います
いわゆる、『自分のことを棚にあげて』状態にならないこと
人間だから短所があるのはしょうがないとしても、それを補って余りある『凄さ』を見せつけておくべきかと
まぁ・・・逆に徹底的にダメな父親だと『ああはなりたくない』って思うかもしれませんけど・・・
それだと、worstではなくworseでいいと思ってしまうか・・・

>江川さん
戦勝国に固執しすぎ と思った
>田嶋さん
この人は『男=女』な社会を求めてるんじゃなくて『男<女』を求めてるとしか思えん

てか・・・最近、『女性への差別をない社会』よりも『女性優位の社会』を目指してるように思えるんですけど・・・
女尊男卑って感じ?
電車の女性専用車両作るんだったら、男性専用車両っての作ってくれてもいいんじゃない?とか思ったり
男だってチカンに思われたくないって思ってる人も多数いるんだし・・・
などとぼやいてみました

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-31 21:06 | いろいろ

5月27日 教えてほしいぞぉWIZの人

みなさんこんにちは、ガウです
今回もだらだらと書いていきます

>RO
えー、タイトル通り質問です(タイトル元ネタはオリコン4位になっちゃった曲のタイトルだったり)

最近ちょっとマジウィズに興味を持ちまして調べてたんですが・・・
どうしてもわからないことが1つ
それは・・・QMの取得Lv
3がいいののか、それとも5なのか、はたまた4がいいのか・・・
なんか、3取る人が多いみたいなんですが、5の人もいるとかって聞きまして
結局、どれがいいんでしょ?
なんで、実際にWizやってるorやったことのある人の意見待ってます

さて、こっからはプレイ日記
プリでフェイ3Fに1時間ほどこもって『短いピッグテール』集め
@37個で100個です
で、フェイ3Fなんですがタチの悪いBOTがいましたね
具体的にどういうヤツかと言いますと、横殴り&テレポ&擦りつけ ですね
人が殴られてるのに横殴りし、テレポで消えます
逆にそのBOTが殴ってるとこに接近してくと、やっぱりテレポしやがります
名前もすっげぇテキトでしたね
たしか、記号と数字の組み合わせでした
まぁ、前行ったときはそれが複数いたので、以前よりははるかにマシなんですけどね(ガンホー、よくやった)
なお、27日に残り37個も集め終わりました
次回の日記あたりでチェンジ前と後を載せる予定

>テスト
・・・死んだorz
大問4つ(全部で6問)だったんですが・・・
そのうち2つが体調悪くて1回だけ休んだときの内容
その教授は基本的に『プリント配布→それについて口で説明』というタイプの授業をする人
つまり、後でプリントだけもらっても、授業で説明聞いてないと内容が全然わからないんですよ
で・・・裏表の解答用紙だったんですが・・・
表面は学籍番号とか名前しか書いてません
というか、それ以外を書けませんでしたorz
裏面は必死こいて埋めたんですが、全部できてても50%ですね(つдT)
あと2回テストあるそうなんで、残り2回で挽回するしかないです・・・
なお、その教授というのが・・・私のゼミの顧問だったりorz

>最近のはまりもの
ここ最近、夜テキトにTVつけてて見たアニメ『ハチミツとクローバー』
どうやら原作は有名な少女マンガらしいのですが、私は少女マンガは全然読まない人なので知りませんでした
偏見なんでしょうけど、少女マンガって恋愛しかしてない気がしてつまらなさそうって思ってしまうんですよね
で、まぁ、2週間くらい前、『すぽると』後にたまたま見た『ハチミツとクローバー』
これが・・・面白かった
基本的には複雑な恋愛模様してるようなんですが、登場人物がおもしろい
マジメなパート以外だとギャグが多数
とりあえず、忘れなかったら見てこうかなと思います
放送時間が深夜12時30分くらい~1時くらいで、フジTVです
関東圏以外のことはわからないので、各自で調べてくださいな

今回ここまで
であ、ノシ

PS.ROやってるときは大抵暇です。ご入用な方は声かけてくださいな。
[PR]
by bontaXX | 2005-05-27 13:15 | いろいろ

5月14・15日 野球&KOTOKO

14日
巨人vs西武・・・デッドボールがすごかった;;
が、それ以上に凄かったのが・・・巨人の真の4番小久保様
5-5の同点9回に2アウト満塁の場面で打席が回ったのですが、三振・・・
が・・・延長11回2アウトで勝ち越し満塁アーチ~♪
かっこえぇぇぇぇぇぇ
最高~♪

15日
今日も野球~
西武の先発はルーキー、涌井選手は数年後には日本のエース級だろなぁ・・・
が、試合は巨人の勝利~
7回終わった時点で3-5で負けてて、今日は負けたと思ったのは内緒

てか・・・今の巨人、強くね・・・?
中継ぎ陣、点取られてないし・・・
先発が気張れば、最近上昇気味な打線がドカンと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんて言いたいんですけどね・・・
今までの交流戦の相手はパ・リーグのBクラス、楽天・オリックス・西武・・・
火曜からの3連戦はパ・リーグどころか12球団最強(と思われる)ソフトバンクホークス(現在2位)
今朝の番組で江川氏もおっしゃってましたが、ホークスに勝てれば本物ですな
私の予想→1勝2敗or3連敗(つдT)
だって・・・ホークス強いんだもんorz

で、野球放送をBS朝日で見てたんですが、「この後は『KOTOKOスペシャルライブ』をお送りします」とかってテロップが・・・( д )   ゚ ゚
(゚д゚)ナンデストー
KOTOKOって・・・あのKOTOKO!?
まぁ、一般な方は知らないでしょうけど、その筋(ヲタ方面)ではものすごい人気なアーティストさん
ファーストアルバムの『(注意 リンク先アマゾンです)』に入ってる曲には一般の方にもオススメできると思いますけど(『足あと』とか)

と、前置きが長くなりましたが、そのKOTOKOさんのライブを視聴
ε- (´ー`*) フッ めっさ熱かった
今度、ライブがあったら行ってみようかなぁ
今までライブって行ったことないんですけど、すごい楽しそうだったので・・・
けど、お金がなぁorz

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-16 01:28 | いろいろ

5月6日 交流戦開始

みなさんこんにちは、連休いかがお過ごしでしょうか?
さて、野球の交流戦が始まりました
マスゴミ(誤字じゃないですよ)の皆さんがモノスゴイ盛り上がってるように言ってますね
ぶっちゃけ、野球を見ない人にとっちゃ交流戦も通常の対戦も大差ないと思うんですが・・・
まぁ、私はそこそこ楽しみでした
強力打線のソフトバンクvs投手王国の中日とか、絶好調ロッテvs古田のヤクルトとか・・・
巨人vs楽天?最弱決定戦なんかに興味ないですとりあえず巨人が勝ったみたいで良かった♪

でもって・・・ちょっとマジメ(?)な話
やっとこさBSEの全頭検査が廃止になるそうですね
報○テの古○さんが『残念です』だのなんだの言ってましたが・・・
えーと・・・全頭検査って日本でしかしてませんよ?
外国から見れば、日本は間違いなく異常ですよ?
○館さんもマスゴミに毒された人だったみたいですね
あー、とりあえず、BSEに関しては『特定の臓器の除去』と『肉骨粉の使用禁止』が必要なわけで・・・
てか、全頭検査したってBSE感染牛は出るときは出るし
ε- (´ー`*) フッ アメリカやEUに見放されなきゃいいけどね・・・
って、アメリカが見放すわけないか・・・
大統領様が牛肉売りたいって言ってたくらいだしw

その他には・・・
とりあえず、4日・5日とDVD見ました
4日はガンダム種のラスト2話(自分で再放送をDVDに録画したやつです)
5日はナデシコ劇場版
種の方は全篇戦闘なので好きなんですよね・・・
これで見たの何度目だろ?w
ナデシコは、やっぱ北辰さんシブイ・・・w
墓場のシーンと戦闘描写のあるシーンが好きです

ROは5日夜、モンクで炭鉱に1時間半ほどこもってました
戻ってきた後はリュシさんとかと雑談して終了

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-06 22:31 | いろいろ

4月29日

ドイツの科学力は世界一ぃぃぃ(挨拶

・・・はい、そこ、べつに頭のネジが飛んでったわけじゃないので怖がらないでください
以前に紹介した(はずの)サイト
ttp://maa999999.hp.infoseek.co.jp/
の歴史関係のコンテンツを読んでたから、ちょっとおかしくなってみただけです(謎

さて、近況報告(と言っても2日前に更新したばっかなので、あんま書くことないですけど)
>巨人
今日(29日)の広島戦でやっとこさ清原が500号アーチ打ちました
おめでとうございます
後は、さっさと小久保さんに4番の座を明け渡して、ベンチウォーマーになってくれれば言うことはありません
で、ファーストは清水・江藤・元木あたりで(センターは斉藤か鈴木を希望)
てか、はっきり言って、最近は清原の好感度が下がりまくりな気がするんですが・・・
ピアスも嫌なんですけど、まぁ、派手なネックレス(磁気とかのでしょうけど 例・ヤクルト岩村)とかしてる人もいるから、まだ許せるとしても・・・
負けててもニヤニヤ笑ってるのが、ひじょーにムカつきます
勝ってるときならまだしも、負けてるときに笑うというのは理解できません

>アニメ
アクエリオンとエレメンタルジェレイドを視聴

アクエリにはそんなには期待してないので、てきとに見ました
うーん・・・主人公からして、ガオガイガーみたいな直球熱血路線というより、変化球熱血路線っぽい?
えーと、なんとなく、エヴァっぽい臭いを感じてます・・・

エレメンタルは・・・話もキャラも好きです
が・・・どうしてもダメなのが背景・・・
たぶん、エレメンタル見た後、Airあたり見たら、軽いカルチャーショック起こしますよ(謎
原作買おうかどうか迷ってます・・・

>マンガ
まほらば9巻を購入
*注意* この先ネタバレ要素含みます *注意*


まず、1話目の友人(エロール)話で、白鳥がエロールの想い人を知ったときの表情で爆笑
その後は・・・『うん、白鳥はいいヤツだなぁ・・・』としみじみ思って読んでました
次、初詣話
9巻で1番面白かったw
部長の変化への白鳥の反応・黒崎親子のおびえっぷりに対するおじいちゃんのうろたえっぷりがナイスw
で、棗の話・・・
かわいい反応だったw
これに尽きますw
で、ラストの桃乃の過去話
こう言っちゃなんだけど、けっこうありがちなお話でしたね・・・
別に、嫌いじゃないんですけど・・・
ただ、いくら○○○が嫌だからっていきなり○○○○。○はないんじゃないかなぁ?と思ってしまいました
最後に、第二回人気投票の結果発表
ヒロインが5人格あるってのは反則だなぁ、と思いましたw
1~3位がヒロイン独占てw
まぁ、1~3位の人格は好きだから、私的にはいいんですけd(ry

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-30 00:17 | いろいろ

4月21・22日 ゼミorz&見つかっちゃったw

この日記を読んでいらっしゃる方、お久しぶりです、1週間ぶりの投稿です
このまま、1週間に1・2回の投稿になる・・・かも?

21日(木)
ゼミの2回目の集まり
今後、教授の研究室にある本から1人ずつ興味あることを発表してくそうなんですが・・・
一発目に指名されましたorz
発表の説明に移る前に、『(現時点で)ゼミで研究したいこと』を聞かれたんですが、そのときにマジメに答えたのがまずかった
私以外の4名が「漠然としててわからない」とか言ってたのに対して、「インターネット上と現実での(心理の)違い」とか言っちゃったもんだから・・・
あっさりと1人目に指名されてしまいました・・・
あー、ちなみに私の所属するゼミは心理系です(社会系の学部なのにw)
まぁ、次に集まるのは来月19日なんで時間的には余裕ですけど、量とかわからないんで研究室に通うことになるかも・・・?

22日(金)
夕方、学校から帰ってきてパソコン起動
で、ついでに久々にメッセを起動~
なにやらメールが届いてる~ ぽちっとな~
『ぉ・・・霧衣さんからだ。おひさだな~。なんだろー?』
・・・・・・(メール拝見中)
Σ( ̄□ ̄;
この日記が見つかったぁぁぁw
なんでも、ノリでYahooにて『霧衣さん』で検索してみたところ、このページが出たと・・・
さっそく、やってみよー とか思ってYahooにアクセスしてたらメッセが
タイムリーなことに霧衣さんからでしたw
で、ちょっと話してたんですが、なんかお客さん来ちゃったのですぐ落ちました

で・・・夜、再びネットに接続
Yahooにて検索してみる・・・キーワード『霧衣さん』と・・・
うっわぁ・・・マジで出た・・・(上から7個目)
検索にひっかかるとは・・・ビックリだw
Yahooって登録制じゃなかったっけ・・・?

さて・・・ここ1週間は学校以外だと・・・
学校の友達、M氏(前にもこの日記に登場したことありw でもかなり前w)に借りたゲームやってました
PS2の『A.C.E.(正式名称 Another Century's Episode)』ってゲームです
スパロボのキャラでアーマードコアやるって感じです(で、いいんだよね?M氏 私、アマードコアほとんどやったことないんで、よくわからんです)
まだ17話(3分の1くらい)までしか攻略できてません
やっとこさ操作に慣れてきたって感じですね
ちなみに、ウィングガンダムをメインで使用
小型の敵が出るマップだとエステバリスカスタムです
あと、気分によってガンダムデスサイズ使ってます
早くブラックサレナが使いたいぃぃぃw(ブラックサレナは25話より使用可能だそうです)

あー、それと、バスタードの19巻以降を購入
まだ読めてませんが、この週末で読む予定~

ぁ・・・そいえば、ジャンプの武装錬金打ち切り決定だそうで・・・orz
ジャンプで1番好きだったのに・・・(つwT)
もっと打ち切るのあるだろうに・・・い○ごとか、ミス○ルとか、リ○ーンとか、ロー○ーとか、ネ○ロとか(後半3つは個人的に好きじゃないものになってたw)
w○qw○qは・・・作者が好きだからOKとする(マテ

そうそう、ジャンプと言えば昔、ライジングインパクト(以下、ライジング)ってゴルフマンガを連載してた鈴木央先生が、サンデーに移籍してましたね
で・・・その鈴木先生、以前のサンデーの巻末コメントで『(仕事場の)メンバー、私と嫁だけなんで』と発言
「あれー・・・?たしか・・・」パラパラパラ(←ライジングのコミックを見ている)
やっぱりそうだぁぁぁ
鈴木先生のアシさんて、小学校のときからの同級生の黒峰さん(仮名)じゃないですか・・・
なんか、ライジング見てただけでも阿吽の呼吸っぽかったですが・・・
マジで結婚されましたか・・・おめでとうございます~
まぁ、私が言ったとこでご本人様には届かないことですが;;(言いたかったんだからいいじゃないかw)

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-23 00:45 | いろいろ