カテゴリ:ヲタ( 3 )

4月27日

今日はなんとなく更新してみます・・・(謎

>バスタード
現在、最新刊の23巻途中まで読了
アンスラが復活したあたり(14巻くらい?)から旧約聖書など、キリスト教系の古文書の単語が大量に出てきました
特に、天使については説明が大量にありました
まぁ、旧約聖書系の言葉に興味なくても、1巻から順に追っていけばめっちゃおもしろいです
逆に、途中から読もうとすると内容理解できないと思います
それでも、興味ある人はご一読を・・・
なぜなら、このマンガは単行本出るのがめっちゃ遅いからです
1巻が出たのが88年8月で、18巻と19巻の間に休載もありましたが、20巻以降、単行本出るのがあきらかに遅いんです・・・
20巻が98年12月 21巻が99年9月 22巻が01年6月 23巻が04年4月
バスタードは普通の週刊少年ジャンプのコミックスです
つまり、こち亀やワンピースと同じサイズなんです

内容はすごい濃くて、絵もジャンプのレベルじゃないですけどね(書き込み量が半端じゃない)
今からでも1ヶ月に2・3冊のペースで買っていけば次の単行本が出るまでに、余裕で23巻まで買い揃えられますよ、たぶんw
あと、最近は『完全版』なんてのも2巻まで出てるので、そっちでもいいかも?
てか、通常の1巻は書店じゃなかなか見つけられないかもしれませんね・・・なにせ88年だし・・・

>A.C.E.
とりあえず、ストーリーモード(?)クリア
単純に、好きで期待してたブラックサレナは強かった・・・w
クセが強かったですけど・・・
まず、武装が『メイン ハンドカノン』『近接 体当たり』
『サブ 胸部バルカン』『サブ2(正式名称じゃないけど) テールバインダー』『サブ3(2に同じ) ディストーションフィールド展開』
で、『スペシャル ゲキガンフレア』と
(ゲキガンフレア以外)攻撃力はそれほどでもなかったですね・・・
というか、低かったかな・・・
特にハンドカノンとバルカン
あと、テールバインダーは用途が不明でした
で、機体性能
移動速度とかダッシュゲージについては平均くらい?
ぶっちゃけ、同じくナデシコ系のエステカスタムのが使いやすいかも?
と、ここまでマイナスポイントばっか書いてきましたけど・・・
強いんです、この機体
まず、ハンドカノンとバルカン
威力は低いけど、連射性能が高く、リロードが早いこと早いこと・・・
ハンドカノン打ちつくした後、バルカン撃ちつくすまでにハンドカノンがリロード完了してしまうという速さ
次、ゲキガンフレア
ホーミング性能が高くて、威力もけっこう高い
高さあわせないと外しやすいけど、まぁ、それはどの機体でも接近武器なら避けて通れないので仕方なし
で、装甲がめっちゃ固い
ザコの攻撃じゃほとんど削られません
てか、ザカールのV-MAX体当たりとMS系のファンネル以外、怖いものがなかった・・・
で、ラスト・・・ディストーションフィールドの性能が鬼
遠距離攻撃完全無効・・・
これさえあればサザビーのファンネルだろうが、アルバアジールのメガ粒子砲だろうが無意味
まぁ、持続時間はそんなにありませんけど(てか、これで持続時間が長かったら最強すぎ?)

感想としては、まぁアクションだからしょうがないのかもしれないけど・・・さくっと終わってしまったなぁ・・・と
やっぱり、RPGやらシミュレーションと違って、プレイ時間は短いですね・・・
ストーリーに関しては、しょぼいけど最初からそこが売りじゃないんだから気にしてないです
全体的に見て、スパロボ好きならおもしろいゲームだと思います(タブン
ただ、大きさの差については微妙かも・・・
確かに、ガンダム(ゲーム中では大型の部類)でオーラバトラー(小型の部類)相手にするのがキツかったんですが・・・
ブラックサレナ(小型の部類)でサザビー(大型)やらアルバアジール(特大)倒すのは楽でした
このゲーム、小型のが有利かも?
最後に最大の不満・・・夜天光(北辰)が弱いのは納得できません!!(ダマレ

>ガオガイガー3話『破壊神!嵐の決戦!』感想
2話の予告を見た感じ、1話と同様、めっさ熱かった!!
となるはずなんだけど、なんか微妙・・・
んー・・・なんでだろ?
どうも気分的に盛り上がらなかったなぁ・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-26 22:25 | ヲタ

4月15・16日 その1

金・土曜なのでガンダムとHDDに録画しておいた、学校があって間に合わない夕方&深夜放送のアニメを視聴~

>ガンダム種運命
フリーダムが相変わらず、鬼だなぁ・・・
今後、ボコボコにされて改装されるそうですが、あれを倒せるのいるのか・・・?
ラスボスにやられるとか?
まぁ、それは今後の楽しみにしとくとして
改装後の機体名が『スーパーフリーダム(ガンダム)』・・・
略すると、いつぞやの早○田大学のサークル?スーパーってサイヤ人じゃないんだから・・・;;
これならネットで出回ってた『デルタフリーダム』とか『ν(ニュー)フリーダム』のが全然いい・・・(´・ω・`)

>ネギま
なんだかなぁ・・・原作のが、やっぱいい・・・
原作で知ってはいても、委員長の弟さん話はホロっときました

>スピードグラファー
とりあえず・・・深夜とは言え、あんなの放送していいのか?w
というのが感想
まぁ、おもしろいからいいや(ぉ

>ガオガイガー
やばい・・・熱すぎ・・・
あの熱いノリはスパロボで多少は知ってたんですが、動いてるのはさらに熱いw
細かいことは気にせずに、とにかく『熱さ』を堪能することにしました

今回ここまで
であ、ノシ
と言いつつ『その2』に続いたり
[PR]
by bontaXX | 2005-04-16 23:10 | ヲタ

3月31日・4月1日(連続投稿)

BSでアニメAirの最終回(内容は総集編。最終話は先週放送済み)を見る
最初から最後まで絵がすごいキレイな作品でした
ネットだと『神作画』って言われてますな・・・
でm最後の最後で今夏に特番がやることが告知されてました
ちょろっと見た感じじゃ、毎週放送してたのより、さらに絵がキレイ・・・
思わず『スゲェ』って呟いてました
内容としては、本編の補完みたいですが、今から楽しみです

話し変わって、今日(4月1日)セ・リーグ開幕
昨夜、AirのCMのときにちらっと見た『すぽると』での解説者の優勝予想は中日7:巨人7:他0でした
セ・リーグはここ何年連覇がないので『今年は巨人だろ(去年優勝は中日)』みたいな意見がありましたが、中日に勝てるチームがあるかなぁ・・・
去年、打線があんだけ弱くても優勝したのに、今年はHR王ウッズも加わってるし・・・
死角なんてあるんだろうか・・・

巨人は投手陣次第だと思います
あとは4番に小久保が入れば完璧
清原?どうせすぐケガするでしょ・・・(酷
あとはキャプラーがそこそこ打って、6・7番あたりに一塁清水・中堅キャプラーが入るのが私的には理想
まぁ、なんだかんだ言っても、結局、阿部がケガした瞬間に巨人は終了な気もしますが・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-01 13:42 | ヲタ