カテゴリ:日常( 13 )

5月25日 テストの前だからこそ・・・!!

テストの前だからこそ、ムダに更新したくなる!!(ぉ
ということで、ダメダメ大学生ガウです。こんばんはorz

えーと、最近のROは・・・
プリの髪型を変えようと唐突に思い立ち、アイテム集めてました
つっても・・・運よくプロの露店で中和剤・混合剤・金髪・長い髪・ピッグテールを見つけてしまったので、残りは『つややかな髪』と『短いピッグテール』
というより、露店で中和剤と混合剤が売ってたから変更する気になったというか・・・w

で・・・
『つややかな髪』はアマツに2日ほどこもって100個集め終わりました
残りは『短いピッグテールリボン×100』のみ
週末に集める予定です
変更後の髪型は『ノビデフォ』か『DOP』のどっちかにする予定

あー・・・そいえばあと一週間くらいで垢が切れるんですねー・・・
髪型変更した後の目標がないし・・・微妙~
とか言いながら、なんとなく続けてそうだけど・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-25 23:35 | 日常

5月22日 さぼりまくり~w

皆様、お久しぶりです
というわけで、しばらく日記つけてませんでしたね
いや、ちょっと忙しかったんですよまぁ、めんどくさかったってのもあったんですけど

19日(木曜)にゼミでの発表があったんですよ
その準備みたいなことで立て込んでたわけです
なにせ、1人目だったので空気とかわかんなくて、いろいろと資料作ってたもので;;
実際はそれほど気にするほどのことじゃなかったですね
てか、教授がうざかったです(ぉ
いや、だって・・・
人が4つくらいのブロックに分けて書いたプリントを配ったのに、1つのブロックの途中を話してるときに突っ込みいれてくるんですもん・・・
1つ1つのブロックも、できるだけ短くしようと思って、最小限のことだけ書いたのに・・・
もう、リズム崩されまくって、やりづらいのなんのって(つДT)

まぁ、その発表も終わったのでこれからは微妙にノンビリ・・・
と思ってたら今度の木曜(26日)にテストあるしorz
。・゚・(ノД`;)・゚・。ウワァァァン

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-22 00:18 | 日常

5月13日 清水最高~

今日は野球の話をちょこっと・・・

野球放送やスポーツニュース見た人はわかるでしょうけど、今日、巨人がノーヒットノーランくらいかけました
9回2アウトまでノーヒットだったんですよ・・・
で、バッターは1番清水
このときふと・・・『ここで清水がホームラン打って、ノーヒットノーランどころか完封まで打ち崩したら爆笑なのになぁ』とか思ってたんですよ
そしたら・・・ほんとに打ったw
もう爆笑ですw
西口のアップも映されて、その顔が『呆然ってのはこの表情だ』と言えるくらい見事な呆然とした顔で、さらに爆笑
しかも、西武のピッチャー西口は9回2アウトからノーヒットノーラン阻止されたの2回目だそうで、
TVの実況が「逆に記憶に残りますね」みたいなこと言ってて、『トドメだ~』とか思ってまた爆笑
いやー・・・愉快でした。
あ・・・西武ファン(特に西口ファン)な人いたらゴメンナサイ
結局6-1で負けた巨人ファンの戯言でした
・・・普通に大勝して笑いたいさチクショウorz

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-05-14 00:19 | 日常

4月16日 その2 学校のこと

今日は昼間、学校で健康診断
それは聴力検査のときのことでした
私の番になったので、医者の前に座ったんですが・・・
そのとき、別のとこで聴力検査やってた医者がきて、私の前の医者となんか話してるんですよ
で、ちょこっと聞こえた内容だと・・・
「(私の所にきた生徒が)前、交通事故に遭って、頭蓋骨が骨折して右耳が全然聞こえないらしいので(以下、聞き取れず)」
Σ( ̄□ ̄;
頭蓋骨骨折して、右耳が全然聞こえなくなるほどの衝撃って((((((;゚Д゚))))))

さて、検査・・・
聴力の検査って、普通、『耳につける機械にボタンがあって、音が聞こえると押す』って感じですよね?(少なくとも、私がしてきたのはそういうやり方でした)
が、いざ機械を見てみると、ボタンなんかないんですよ・・・
「どうすればいいんですか?」と、医者に聞こうと思った瞬間、「じゃあ、検査開始しますよー」と言われてしまいました・・・
『説明もなしにいきなりかよ!?』とか思ったんですが、始まってしまったんじゃ仕方ない;;(←実は気が弱いorz)
とりあえず、音が聞こえたときに機械を人差し指で叩いてみたりしてたんですが、検査終了後・・・
医者「(仕草から)右耳は聞こえてるみたいですが、左耳がちょっと聞こえてないみたいですね」
私「えっ・・・いや、聞こえてたんですが、スイッチとかなくてどうすればいいかわからなかったんですが;;」
医者「あ、そうですか。わかりました。」
『再検査かなー?』とか思ってたら、『正常』ってハンコ押されて終了
まぁ、人数多いから仕方ないのかもしれませんが・・・
(医者として)いいのか?おい
私としては、さっさと検査終わり、結果も正常ってなってたのでオールOKでしたけどw

で、関係ないんですが、こんな記事を発見
見れないかもしれないので、記事内容を簡単に説明しとくと・・・
『大学生活に早く慣れるため、新入生には食堂で朝食をタダで振舞った。しかし、無料期間が終わると利用者は激減した』とのことです
普通の人なら、『無料期間いいなぁ』って感じの感想ですかね?
が、ここで私が思ったのは・・・『食堂があっていいなぁ』でしたorz
うちの大学、私が1年のときは2ヶ所食堂あったんです
が、2年になったときに2ヶ所ともコンビニに変わりました
赤字だったので業者が撤退した、とのこと
昼休みは人がかなり多くて、食堂のメニューを食べてる人もかなりいました
まぁ、メニューはそんなになかったんですが、日替わり定食があったので、私はほぼ毎日利用してました
が・・・それがコンビニになりました
ということで、昨年1年間、昼飯は毎日コンビニ弁当でした
しかも、コンビニ弁当と言っても、(大学が狭くて)食べる場所がないのでオニギリばっかでした
残念ながら、うちの大学の近所には飲食店がほとんどなく、サンクスがあるだけです・・・
このままだと、卒業まで2年間コンビニ弁当です・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァァァン
母上様に弁当作ってもらえるよう、頼んでみようかなorz

以上、付き合いで打てるようになるため、携帯のゲームで麻雀特訓中のガウでした
今回ここまで
であ、ノシ

次の更新はいつになるかなぁ・・・(ボソ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-16 23:11 | 日常

4月14日 ゼミ

今日は初めて、ゼミ授業がありました
まぁ、ゼミ授業とは言っても、初回なので顔見せ程度です
『ゼミ委員』なるものを決定し(黙ってたら、ある女生徒がなってました)、今後の簡単な予定が発表されました

*注意 以下はハッキリ言って愚痴です(悪態ついてます)*



まぁ、ここまではいいんです・・・
ただ、ちょぉぉぉっと引っかかったのは、今後、卒業までの2年間所属するゼミの初回の集まりに・・・
な・ん・で、3年の7人中4人しか来ないんだぁぁぁ
で、そのうち2人は違うゼミへの移動を希望してるそうなんですが・・・
最初から『ゼミ決定後の移動は認めません』のはずじゃ???
私からしてみれば、移動したいって2人には『甘ったれんな』って思うんですが・・・
無断欠席した残りの1人も論外ですけど

そして、顧問のS教授・・・
ゆるい・・・ゆるすぎるよ・・・
まぁ、『勉強だけじゃアレだから楽しくいこう』ってのは、私もいいと思いますよ
研究費とも言える『ゼミ費』で、ゼミの会合の際のお茶やらお菓子買うのも、まぁセーフだと思います
が・・・コンパもOKって・・・
アフォかぁぁぁぁぁぁ
『ゼミ費から出すのでOK』じゃねぇぇぇ
そのゼミ費、誰が出してると思ってるんだ・・・
うちの親が汗水たらして働いて稼いだ金から納めてる授業費からだろがぁぁぁぁぁぁ
私はコンパなんぞに興味はありません・・・
やるってんなら、まぁ、これから2年の付き合いになるんだから出ますよ
ただ・・・その費用に、ゼミ費使われるのは納得いきません
やるなら、そのときに各自で費用出せばいいでしょうが・・・

まぁ・・・ここに書いててもしょうがないんですけどね;;

今回ここまで
であ、ノシ

PS.マンガ『バスタード』にはまりました
   小学校のときに単行本をイトコからもらったけど、ついさっき急に読みたくなって読んだら面白いw
   軽く物理学も入ってましたね・・・
   物理学がわからんのがちと悔しく思ったり
[PR]
by bontaXX | 2005-04-14 22:19 | 日常

4月4・5日 コントローラー&謎夢

4日の昼間、プレステ2のコントローラーが壊れたのが発覚orz
ずっと下キーが入りっぱなしって状態でした
なので、本を買いに行くついでに、何年かぶりに本屋隣のおもちゃ屋に行きました
探すのが面倒だったので、店員に「プレステ2のコントローラーが欲しいんですが」と言ったのです
そしたら・・・
店員「申し訳ございませんが、プレイステーションは扱っておりません」
私(プレステ1と間違われたのだと思い)「あ、プレステ2なんですけど」
店員「はい、プレイステーション関連の商品は扱っておりません」
・・・ビックリです
レジの後ろにはゲームキューブ関連商品は置いてあったのです
なんで、当然あると思ったんですが・・・扱ってないと・・・
えーと・・・プレステのがゲームキューブよりシェア上だよね・・・?
というか、私、初代プレステはこの店で買ったんですが・・・
結局、車を20分ほど走らせて別のゲームショップで購入しました

帰宅後、最初に行ったおもちゃ屋は店長が何人も変わってるって友達が言ってたのを思い出しました
『プレステも扱わないんじゃ、そりゃ売上も上がらないだろ』と納得してしまいました・・・


5日は謎な夢で目覚めました
夢の中で私はゲームやってたんですが、ROっぽいゲームでした
システムはまんまRO
モンスターは聖剣伝説3のスライムw
画面にある(モンスの位置がわかる)レーダーがシャイニングティアーズ

私のキャラは魔法使い
で、聖剣スライムに囲まれてましたが、ストームガストで倒してました・・・
ストームガストは、そのまんま、ROのストームガストでした

えーと・・・ゲーム内容のほとんどがROだったことから考えるに・・・
ROに飢えてるのだろうか?
まだぷち引退したばっかなのになぁw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-05 13:05 | 日常

4月3日 同窓会

小学校の同窓会に参加してまいりました
集合は近所の居酒屋
私は酒は苦手なんですが、付き合いで飲むかもしれないので
という理由で親に送ってもらいました
私が着いたときには皆はもう中にいたので、遅れて入って行ったんですが・・・
座敷の入り口が段差になってるの気づかなくていきなりつまづいたorz
中にいた20人ほどの同級生と小6のときの担任は・・・大爆笑でしたよチクショウ(つwT)

乾杯はとりあえず、ウーロン茶で
が、当然ですが周囲は皆、酒飲んでるんですよね
なので、ビールを飲んでみる・・・
が、やっぱり不味い・・・とか言いつつ2杯飲んだのは内緒
オススメの酒はないかと近くにいた友達に聞いたところ・・・
カシスソーダなんていいんじゃないかと言うので飲んでみる・・・
まぁ、ビールよりはマシだったんですが、甘すぎ・・・
酒というよりジュース飲んでる感覚でした
皆がパカパカ飲んでいたのを見て、『よくあんなに飲めるなぁ』とか思ってたんですが、『これなら飲めるわな』と1人納得してましたw

料理は肉やらサラダなどのオーソドックスな物の他に餃子(?)なども出てました
餃子(?)は中身は、餃子っぽい味だったんですが、皮がもちのような食感
まぁ、不味くはなかったのですが、なんていう料理だったんだろ・・・?

2時間ほど飲んで騒いで1次会が終了
私は帰ろうと思ったんですが親が来られないとのこと
なんで、2次会にもちょこっと参加
今度はカラオケ
カラオケなんて、2回くらいしか行ったことなかったんですが、周囲が騒いでたのでなんとなく楽しんでました
1時間ほどいて、私は帰宅
家についたのは0時ちょっと前で、風呂入って寝ました

また1年後にやるとか言ってたんで、参加できればいいなぁ・・・と思いつつ
今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-04 16:29 | 日常

(今さらだけど)3月30日

昼間、前々から召集を受けていたので、通っていた小学校へタイムカプセルを掘りに行きました
私は高校まで一緒で、今だに遊んでる人と合流してから学校へ
30人ちょいのクラスでしたが、集まったのは6人(男5・女1)+5年のときの担任の先生一家
少なっ・・・w
まぁ、就職して仕事してる人も多いから仕方ないですな
で、先生が持ってきたシャベル使って掘ろうってなったんですが・・・
誰も正確に埋めた場所を覚えてないでやんのw
なので『たぶんこのへん』と思ったとこを掘ることに・・・

1時間後・・・
出ねぇぇぇw
1人だけいた女がぶちぶち文句言ってるのをなだめつつ、5・6箇所掘ったんですが見つかりませんでした
で、次までのお楽しみということになりました次なんてあるんだろうか

そして先生の奥様が買ってきてくれたコーヒーで一服して、職員室に挨拶に
挨拶終わって、廊下をちとふらついたんですが、水道とか、めっちゃ低かったんですねぇ・・・
当時は腹のあたり上くらいの高さだったのが、今じゃ膝のちょっと上くらいまでしかありませんでした
あとは、当時、はってあった『手の洗い方』が書いてある看板(?)が全く同じで残ってて、懐かしい&爆笑
で、校庭に出て鉄棒のとこで思い出話なんぞして、解散
私は男2人・女1人と近くのカレー屋で昼食
その後、男の1人の家に行って麻雀することにw
私はもう、1・2年打ってないのでほっとんど初心者でしたね
単なる人数あわせとも言うw
で、1時間くらいやって終了

なんだかんだ言っても、皆変わってなくて、おもしろかったですね~
今度は4月3日に飲み会
こっちは15・6人ほどいるそうなんで、それなりに盛り上がる・・・はずw

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-04-01 13:17 | 日常

3月15・16日

15・16日と調子悪いです
どうやら風邪っぽい
まぁ、16日になってよくはなったんですが、今日も早めに寝る予定
よって、RO入れず
日記もこれだけ

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-03-16 16:35 | 日常

2月11日 1

すんごい久々にROと関係ない日記いきまーす

パソコンつけて、いつも通り巡回してるページを見てたところ・・・
『第三次スパロボα』という文字を発見
ちょっと検索したところ、どうやら参戦作品が発表になったようで・・・
で、参戦作品をチェック・・・

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
無敵鋼人ダイターン3
勇者ライディーン
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
超獣機神ダンクーガ
戦国魔神ゴーショーグン
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
マクロスプラス
マクロス7
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
伝説巨神イデオン
鋼鉄ジーグ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム
バンプレストオリジナル

で、新規参戦作品が
機動戦士ガンダムSEED
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

SEEDとガオガイガーFINALはどうせ出るだろと思ってたからいいとして、バーチャロンて・・・
ドリキャスのゲームで1つだけ持ってますが、元々アーケードのゲームで、ストーリーも何もなかったような気がするんですが・・・

それはそーと・・・参戦作品多すぎませんか?バンプレさん
2次αのときみたく小隊システムするにしてもユニット多すぎじゃ・・・?
てか、2次αでシャアって倒さなかったっけ・・・?
まぁ、Z~逆シャア・マジンガー・ゲッターは出さないわけにはいかないんだろからしょうがないにしても・・・
0083・コンバトラー・ボルテス・ライディーン・ゴーショーグン・ダイターン・ダイモス・ガイキング・ジーグあたりいらなくない・・・?
こいつら削って劇場版ナデシコ出してくだs(ry

あと、ストーリーにどうやって収集つけるんだろ?
エヴァ・ガンバスタ・イデオンが参戦してる時点でまたややこしい話になりそうだけど・・・

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2005-02-11 14:06 | 日常