カテゴリ:RO( 150 )

GD&壁!!

今日は夜にログイン
『重い』ので猫さんと安全(?)なGD3Fへ~
今日はDOP様に遭遇することもなく、安全に狩れました♪
・・・そう、DOP様に会ってからネタないんです(ぇ
普通~に狩りして、ちょっと急ぎで清算して、終了w

猫さんと狩りしてる間、ヨウさんがG茶で雅さん(ヨウさんの妹様)の壁をしてるというのを聞いてたので、合流してみました
場所はおもちゃ2F
ほとんど問題なく壁してました・・・
が、途中で銃が7体くらい沸いたので、そんときだけはちょっと焦ってHLで殲滅w
その後、ヒールのカーソルがうまく合わなくて雅さんがマグロ化(ごめんなさいorz)
そっこで水揚げして続行
で、この日記を書くために先にプロに戻り、溜り場に行って落ち・・・ようとしたところでしーさん登場~
ちょっと雑談してたら相方様からwisがw
ま、私の行動パターン知ってて、今日はもう落ちだとわかってらしたんで、ちょっと話して落ち

なお、この際、シムさんの存在が危ういことを宣告
・・・笑ってたけど、心はどうでしょう?;;
できればこのままのがいいんですけどね;;

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-28 00:17 | RO

雑談メイン?

今日はログインしてすぐ、猫さんに遭遇
なにやら、9%でLvが上がるので、時間の都合上30分で上げたいらしい。
で、今日は休日前夜でGHは重いはずなので火山1Fへ
『30分じゃ上がるかどうか微妙だな~』と思ったのと上納50%状態だったので思い切って非公平でGO!!
・・・私は甘かったorz
火山、めっちゃ重かったです
1番ひどかったのは、火山入ってすぐに起こったんですが、HPMAXだったはずなのに次の瞬間に0になったことですね・・・
猫さんが20分ほどでLvアップ。おめでとう~♪
で、残りの10分は公平にしてデスペナ取り戻させてもらいました
時間なかったので清算なしで終了

その後はチャットして終わりました~
昨日とは打って変わって(火山以外は)マッタリな1日でした♪

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-26 23:56 | RO

深淵

昨夜、狩りが終わるの遅くなってしまったので、昨日の日記を今日更新です

まず、ベルで知り合いのシフの壁してきました
といっても半分遊びでOD1Fでした
1時間ちょいやって、シフが寝る時間というのでプロに戻って清算して終了
清算してるとこに猫さん(WIZ)登場
G茶でみーさん・しーさんが深淵に襲われたというので、猫さんと深淵退治にw
何事もなく修道院前に到着し、みーさん&しーさんと合流~
で、「(深淵)いなかった。」「探す?」
とか言ってると通りすがりのプリさんが『右の真ん中あたりにいるよ』と教えてくれたので、4人で狩りに
私が先頭で深淵のタゲをとり、しーさん&猫さんが攻撃、みーさんがカリツを引き受け、けっこう楽に勝利

で、なんとなく物足りなかったので私が騎士団へ行くことを提案
4人で騎士団へ
最初は1Fで軽く深淵たおして終わりだと思ってたんですが、入ってすぐに一匹倒して休憩してたら2匹目沸き
ミンクのコート(プパ挿)を破壊されながらもなんとか撃退
で、どうしようかなー?とか思ってると近くを通りかかったナイトさんとプリさんのペアが深淵に襲われました
HELP を求められたので私が突撃(ミンクないとBdsや属性で一撃死の可能性があったんで、あんまり突撃したくなかったんですけどねorz)
で、深淵をひきつけてビクビクしながらも倒そう・・・としたんですが
さらに深淵が2匹加わってきて修羅場にorz
結局、私はテレポでプロに逃げ・・・他3人はマグロ化(つwT)
ミンクを修理して『落ちようかな~』とか思ったんですが、3人とも水揚げされた(起こされた)ので合流
せっかくまた騎士団まで来たので2Fに行って狩りすることに
やっぱり私がつっこんで、みーさん遊撃。しーさん&猫さんが殲滅
結局、深淵5、6匹倒したとこでまた私のミンクが壊され撤収&解散
b0069561_2014633.jpg
で、なんとなく記念にSS(左のやつです。手綱は深淵狩った証拠w)とって終了~
エル塊2 オリ塊2 が出て結構ホクホクでした~♪
1時間くらい狩りしてたはずなのでみなさん、経験値プラスだったんじゃないでしょうか?
楽しい狩りでした~
ん?またマグロ日記じゃん・・・って?
そんなこと言う人きr(それはちょっと前にやった

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-26 20:03 | RO

今日も今日とて・・・

本日はシムで狩りに行ってきました~
が、結局内容はマグロ化(死亡)&水揚げ(リザ)ですorz
ま、まぁ、今回はシムなので許して(つwT)

最初、日当たり良好の一さん(BS)を誘って初ペア
の予定だったんですが、装備とかについて話してる間にヨウさんを巻き込むことに成功!!w
シム・一さん・ヨウさんでGD2F公平狩りにGO~
なかなかに順調でしたよ・・・
ええ、あの魔剣と鬼沸きにあうまではorz
魔剣は最初の遭遇では一さんとヨウさんがテレポ間に合わずにマグロ化
当然、水揚げして狩り続行
が、今度は沸かれました
最初は普通に馬とグール、赤蝙蝠が各1匹くらいだったんです
でも、わらわらと沸いてきて・・・
私とヨウさん、テレポ逃げして生存だったので合流して狩り続行
そいて2度目の魔剣襲来
今度は全員飛んだ!!
と思ったんですが、一さんマグロに(ハエ、持ってなかったみたいですな;;)
私とヨウさんが生存だったので水揚げし、狩り続行~
最後は狩りというより雑談になってましたw
MEの性能が微妙だったら後衛作ろうかな~、なんて言ってみたりしてました
ガウシム危うし!負けるなガウシム!がんばれガウシム!!w

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-25 01:23 | RO

反省中orz

b0069561_0583549.jpg今日は午前中にROにログイン
ベルで入り、暇だったのでG茶の内容からみーさんがカタコンにいると判断し、突撃
見事発見し、強引にペア狩りに持ち込みましたw
で、そのままカタコンで狩りしてたんですが・・・
途中で私が飽きて、窓手狩りを提案
みーさんがのってくれたのでGH最下層へ♪
そこそこ順調に狩ってたんですが、途中で沸かれ・・・みーさんマグロに(SS参照)
1度は起こせたんですが、再び沸かれ、みーさん再びマグロ化orz
やっぱムリだと判断し、プロに戻ってきて解散となりました

夜、再ログインしてチャットしてるとしーさんのLvが70になったと報告が!!
さっそくベル(Lv80)とペア組んで公平でお出かけ
行き先は昨夜、私とジェンドがマグロになった監獄・・・の1F(2Fはいくらなんでも無茶w)
で、最初は順調だったんですが2人揃ってマグロにorz(後で思ったんですが、沸く部屋にいたのかも)
通りすがりのプリさんに起こしていただき狩り続行・・・しようとしたのですが、またすぐに沸かれてしーさん再び南無
私はテレポで逃げて、『ちょっとムリだったかぁ・・・』と思ったのでしーさん起こして城2Fを見学しに行きました(しーさんが行ったことないようだったので)
当然、Lv70ハンタでQM無しじゃハゲが厳しいため城2Fなんぞムリなわけで(故に見学)
入ってすぐハゲを含むプチモンハウに遭遇してしーさんマグロ化
私はマグロ寸前でテレポ
見学目的だったので戻って解散となりました

なお、しーさんは13%ほど入っていたそうで、『楽しかった』と言ってくれたのでよかったよかった♪
ん?死ななきゃ20%くらい入ってたんじゃないかって?
そ ん な こ と 言 う 人 嫌 い で す(本心:気にしてるんだから言うなチクショォォォ)
最近私と組んで死なせてしまった方々、ほんっっっとにすみません


今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-24 01:08 | RO

orz

23日が祝日なことに気づき、ROに再ログインして相方と狩りしてきました
思えばこれが不幸の始まりだったのかもしれません(遠い目

b0069561_018489.jpg
ベルとジェンドで監獄2Fへ突撃
←のSSのようなことになってきましたorz
ま・・・まぁ、Agiナイトだから囲まれちゃあしょうがない、と諦めて相方がリベンジのためWIZ起動
死にました・・・それも2回・・・orz
1回目はラグによって私のHPが知らない間にけっこう削られてて、気づいたときにはサフラしてたので、ヒールが間に合いませんでした
2回目は障害物で相方がSGを撃てず、私も相方にヒールできなくて死亡orz
他にもラグのせいでまともに動けず、ヒールやらが遅れたりで散々でした

私はなんとかデスペナ分は取り返せたのですが、相方はどうだったんだろう?

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-23 00:28 | RO

西兄貴&火山

b0069561_21372285.jpg今日は、ROはちょっとだけやってきました。
まず、夕方、相方のハンタと西兄貴村で狩り
なにやらプリが飛び回ってたり、オーラがうろちょろしてたんで『まさか・・・』とか思ってたら、
予感的中。オークヒーローに遭遇w
が・・・SS撮るの忘れましたorz
その後、普通に狩りして終了
オークレディがウェディングドレス落とすってどうよ?とか思いながらw

その後、この日記の更新などしながら20時前ごろ再ログイン
溜り場に放置してたらみーさん出現w
で、ベル・みーさん・ヨウさんの3人で火山1Fへ
入った瞬間にMHができてたのでダッシュで外へ
みーさんとヨウさんは間に合わず見事に散りました・・・
その後、少し狩ってましたがプリ2人いたのでなんとか生存(証拠SS→)
まぁ、みーさんはブドウジュース9本使ったっておっしゃってましたが・・・
とりあえずそんなに沸かなかったのが大きかったですね
で、私は用があったので先に落ちました
その後、どうなったんだろう?w

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-22 21:39 | RO

ROの相方&ギルド紹介

今回はまず、相方(男)の紹介をしまっす

ジェンド(ベル加入ギルド日当たり良好、ギルドマスタ)
Lv90目前ナイトで、ベルが在籍しているギルド『日当たり良好』のマスタです
本人曰く「Gも作ったのでもう消さないだろう」
実は、あんまり組んだことなかったりします
理由は・・・Agiナイトなので、私が暇だから?(爆

赤鮫
Lv80代後半WIZで、ベルがよく遊んでもらってます
このキャラは私と遊ぶときはペアかイベントかのどっちかですね
私から見ると、今まで会ったWIZの中で1番信頼できるWIZです
このキャラと組んでるときはひたすら楽で、楽しいです
ブレス・速度・マニピして、私がモンスに突っ込んでヒール&サフラしてたらドカンと倒してくれますw
お亡くなりになるときは、大抵が私のミスか鬼沸きです
いっつもお世話になりまくりですみませんorz

ポコ
Lv70代の支援プリで、Vitが高くて堅いです
今までは私も戦闘系キャラがいたのですが、今はプリしかいないのでシムがME使えるようになるまで組めないですorz
なお、新キャラ作成の際、いつも壁してもらってて頭が上がりません
ちなみに私がプリを志したのは、私がRO初めて最初に入ったGのマスタと、ポコが支援してるの見て『かっこええな~』とか思ったからだったりします


さて、次はギルド紹介
私は3キャラ全員がGに加入していますが、とりあえずベルの加入してるGの紹介のみです;;
商人は露店キャラばっかの連絡用Gだし、シムは加入してるGのマスタにまだ紹介していいかどうか聞いてないので、許可が下りたらそのうち紹介します

ということでベルの加入Gの紹介
日当たり良好(←クリックでHPに飛びます)
先述の相方が運営してるGで、私はなぜか副マスタだったりします
といっても特に何かやってるわけじゃありませんけど;;
実は3代目の『日当たり良好』でして、私は2代目のときも副マスタだったりしました
なんとなく、この『日当たり良好』というG名とエンブレムがキャラの下にくっついてると安心したりします
さて、現在の日当たり良好は発足してから1ヶ月もたってない(はず)ですが、ギルメンさんがすぐに増えまして、現在13名在籍
皆さん接続高めで、ノリがいいので突発的に集まって遊んだりしてますw
また、企画されたイベントもあっていい感じです♪
他、詳しいことはGのホムペ(相方のホムペ)見てください(ぁ

今回ここまで
であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-22 20:20 | RO

いろいろ行ってきました。

今日はベル、シムともにけっこうがんばってきました♪

まず、夕方、ROに入ってみるとベルが入ってるギルドの人達が非公平で炭鉱に集まって遊んでるとのこと
なので、炭鉱に行って合流したと思ったらヨウさん(プリ ベルの後継者?w)と、ももさん(ナイト ヨウさんの妹様)が落ち・・・
私、しーさん(ハンタ)、みーさん(ナイト)が残ったので、とりあえず炭鉱で遊んでたんですが、GD3Fへ移動~
ちょっと遊んでたらルウォン(知り合いのモンク)からwisがきて、どうせ非公平なので合流することに
で、しーさんがアリスを見たことないというので騎士団へ遠足
(騎士団入った瞬間に深淵出現で全滅したのは秘密ですw)
気を取り直して、全員を起こして2Fへ突撃
・・・なんで血騎士が襲ってきますかorz
私だけなんとかテレポで逃げ、また全員起こして狩り続行
その後、深淵も倒しつつ順調に狩り・・・してたんですが、今度は魔剣に遭遇
不幸が重なり、また死亡orz
みーさん(ナイト)だけなんとか生き残ったんですが、私が落ちる時間だったので戻って解散となりました
結局、アリス見せれなかったorz(次こそ・・・!!)

またROに入ってみると、しーさんが溜り場にいたので今度はシムを起動し、公平ペアでお出かけ
二極(Dex・Agi)ハンタとのペアはすごい久々でしたので新鮮で面白かった♪
いや~、二極は強いですわ~
GD2Fくらいが適正かと思ったんですが、余裕だったのでPD4Fに行きました
途中でシムのBLvが上がって62/31に♪
なお、GDで青箱ゲットしてたので清算のときに開けてみると『鉄の矢』でしたとさorz
2人してガックリしたとこで、私は落ち。
そして、これからラジオ聞いて寝ます。

であ、ノシ
[PR]
by bontaXX | 2004-11-22 00:29 | RO

マイキャラについて語ってみる

さて、ROのマイキャラについて語ります
名前の後の()内は私が呼んでるキャラ名です

まず、ガウベル(ベル トップページ右上画像の右)
Lv80支援プリでInt>Vit>Dexです
一応、こいつがメインということになってます
こやつだけは消すことがないと思います

次、ガウシム(シム トップページ右上画像の左)
Lv61ME志望プリでInt>Dexです
最近の接続率はガウベルとほとんど変わらないキャラです
が・・・こいつのいるキャラスロットは何度もキャラを消してるスロットなんで、
下手すると消える可能性ありです;;

ラスト、ガウシム3号(3号or商人 トップページ右上画像の中央)
Lv45の露店専用商人です
まぁ・・・そのうちBSにできたらなぁ、と思ってますw

次は私の日常かROの相方について語る予定です
なお、あくまで予定は予定です
決定事項ではないので、気分によって内容変わりますw

であ、ノシ
PS.フリーソフトで、オススメな画像編集ソフトあったらコメントにでも書いてくださいな~
[PR]
by bontaXX | 2004-11-21 17:56 | RO